FFTCG置いてるお店にゴー

昨日は6年ぐらいの付き合いになるTCGフレンドと一緒になんばに行ってきた
目的はFFTCGのシングル
さすが日本橋といった感じで、FFみたいなマイナーTCGでもシングル置いてる店がちらほらあったね
俺はこれほしいなぁと思うレアカードをちょこっと買って、友人が売り払おうとしてたカードを割り込んで購入したりしてた
友人から譲ってもらったのはユフィ、エアリス、セフィロスの3種
個人的にユフィ、エアリスはなんでこんな高いんだろーとか思いつつも、イラストが好みなので迷わなかった
風絡みのデッキを組むしかなかろうて
他にも余ってるコモンやらをもらってカードプールがだいぶ増えた
自分の限築FFTCGが本格的に始まってきてわくわく

この後はついでに大会出てレオ貰おうよってことで、心斎橋にあるハリケーンってお店に行ってきた
時間もあったことだし、なんばから徒歩で向かってみた
着くと遊戯王勢かな?ものすごく騒いでたね
とても楽しそうだったよ
大会は・・・参加者2名つまり自分達だけだった
おかげで目的のレオ2枚をゲットして帰宅できたぜ・・・マイナーTCGは辛い

デッキがまともになってくると今度は対戦したくなるわけだが、この調子だと相手が見つからないかもしれない
こうなると配信凸待ちなんかを真剣に考えないといけないなぁ・・・