Chapter10プレリ

新宿アメでFFプレリ出てきた

東京来て初のショップ大会
普段ショップに出ないこともあってすげー緊張した
開店前から並ぶやる気っぷりだったんだけど、先着順とかじゃなくて定員超えたら抽選って話を聞いて頭が完全にパニクったりした
これだから田舎もんは・・・(自分のことね)

とまあ参加者11名(定員12名)で難なく参加はできて、結果も3位とまずまず
4回戦で○3-1✕
3回戦トップ卓だったけど、オメガに3回パンチされて負けたよ・・・
萎えたわ
構築30分だとか、3位でもバッツ一枚だとか、カルチャーショックをいろいろ受けたけど、アレシア、シャルロッタとSが2枚出たからそれで良しとしたい
いっつもいっつも1枚だったからねぇ・・・

ちなみ試合の中身はかなり善戦できてた
80枚中40枚バックアップとかいう糞引きから構築したデッキだけど、その中でもベスト尽くせたんじゃないかと思う
火属性がフォワード弱い割にバックアップ10枚とかで釣られそうだったけど、そこを選択しなかったのがよかったかな
モンスターもバハムートもひいてたけど、オメガやらなんやら見ると、ダメージよりパワー操作を優先するのが当然やろ!と構築30分で考えてバッサリ捨てたよ
風土雷水って4色だったわけだけども、バックアップあればなんとかなるもんだね
デッキ枚数47枚ってのもグットだったかな?(バックアップ多め)
後、なるべく時間かけないようにバッサリプレイしてたつもり




だったんだけど、ほとんど全試合終わるの最後だったきがするな・・・
緊張してたんだな、うん

最後に、アメが4.8kでボックス予約販売してる
通勤でよれるから、明日とか明後日予約とかしてもいい
まじめに考えてみるわ