ついに最後の一日

今日が下宿最後のいち日になる
この6年間、長いようで・・・長かったな
いろいろあった大学生活
一言で表すなら、幸せな学生時代やった!
これからは社会人として気持ち切り替えないとな

話変わって土曜は高槻でMasters2013がある
残念なことにその日に引越しがあって出られなーい
せっかく大阪に引っ越すのにー
うがー
でもまあモチベは高くて、最近は高槻出る友人とSkype対戦めっちゃしてる
リネンクロークいやらしいね
ガーネット、皇帝、ミネルヴァなどなど、いやらしいフォワードにつけるのがすごくいやらしい
むしろ卑しい
どうやら8弾以前のスタンダードデッキが強すぎて、9弾以降で入りそうな要素がリネンクロークぐらいっぽいんだよね
さらにリネンクロークのせいでデッキが絞られたまである
自分は限築から復帰目指してるわけだし、スタンダードは横目でみるだけにしないと圧倒されてまた離れちゃうかもな・・・
1ターン目シヴァとか萎える

というわけでデッキレシピを載せるぜ
もちろん限築

ルード×3
バレット×2
ウェライ×2
ヴィンセント×3
アシュマダイ×2
レノ×3
ルーファウス×3
暗闇の雲×2

モンク(1弾)×3
ヴァニラ×1
風水師×1
ロベルアクベル×2
モンク×2
学者×3
赤魔導師×2
赤魔導師×2
アルバ×1

タイタン×3
ラムウ×3
ラムウ×3

ハンドアックス×2
さんごの剣×2

カードのコンセプトそのままなデッキ構築
ポイントは神羅暗闇の雲かな
暗闇の雲がアンチャのフォワードとバック除去もできるから、タイタンとラムウをヘカトンとGエリミに変えるのもいいね
今は全体除去意識してタイタンとラムウにしてる
だって神羅揃い踏みレノODからのタイタンorラムウで10kまで倒せちゃうで
気持ちよすぎやろ・・・
これ以外だと、火風、土風、土水なんかが良い組み合わせだと思ってる
氷も良いカードあるからそのうちデッキ考えたいな

実は限築のデッキは考えてるけど対戦はしたことないってね
独りよがりの考えだけが先走ってて頭でっかちに・・・orz